人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学退任後7年、卒業生から便りが


  大学を退き満7年、未だに多くの卒業生からの便り。娘の結婚式がとか、開院するとか。これらの便りはいいのだが、先日、結婚10年目、今後を考えたいとの便り。ドッキリ。早速夜、電話。いい意味での過度期に直面。夫婦が今後,歯科診療と家庭の分担をどうすればよいのかとのこと。30分の電話で大分、落ち着いたらしい。目出度し、目出度し。 最近、誰にどう相談すればが悩みらしい。困ったもの。

自分が一番、自分しかないと考えた時点で、全て終わり。本人も、その組織も最後ですよね。ひとりの能力、知恵なんてしれたもの。麻生さんも、自分より優れた人を登用し、活用しないと。特に中川氏は、ひどい。盟友なんて引き上げたのが失敗。日本で大変重要な人、単に失敗ではね?

ランキンラグに参加しています!大学退任後7年、卒業生から便りが_b0115553_11411833.gif
by rijityoo | 2009-02-16 13:43 | Comments(0)