2009年 04月 22日
一昨年映像の配信開始以来の視聴者数が6万人に
現在、埼玉県NPO法人の活動支援に応募のため、配信映画の総視聴者数を調べてびっくり。2年間で6万人もの方が配信映画を。しかも最初の数ヶ月は、月200人前後。例の「68の車輪」配信以後急激に増加,月3,000人前後となる。
今回のサイトの改造で、配信映画のリストが最大のポイントであった。配信映画を図書分類法でのカテゴリ区分が大変難しいため、一次中断。しかし多くの方から、会社別だけではとのご意見が。今回は区分ありきでなく、作品を少々乱暴に分類、カテゴリ別リストを作成。
その結果。サーバーのデーターは意外な結果を。作品をカテゴリリストからご覧になっている方が、圧倒的に多いことが。まだまだリストの作成には、工夫が必要かもと思っている。良いアイデアがあれば、是非、お知らせ下さい。
さらに今回は、配信映画の周辺情報の充実するため、キャップシオンの追加と修正を行なった。この件では、東京シネマ新社の岡田氏にご協力をいただいた。
また、日本以外に台湾、米国で配信映画を観ておられる方が、サーバー解析の結果以外に多いことから、英語版を新に設ける。さらにトップページに配信映画の静止画像を貼り付け、作品紹介の一助とした。これらは岡田氏にご用意いただいた。感謝申しあげたい。なお、トップの写真は出来れば、時々交換し、作品紹介の一助にしたいと考えている。
ランキンラグに参加しています!