人気ブログランキング | 話題のタグを見る

においを取り入れ、豊かな、優雅な生活を考えよう

においの秘密
においを取り入れ、豊かな、優雅な生活を考えよう_b0115553_10222092.png


においにこんな秘密が隠されいるのかと感心。またこんなことも知らなかったのかと。
 犬を飼っているので、常々、その嗅覚には感心してしていたが、鮭は放流2年後、生まれ育った川に帰って卵を産む。これはにおいを頼って帰るとのこと。とすれば動物では生活、大きく言えば、種の維持に不可欠。

 人ではにおいの役割は大きくないと考えられていたが、人の嗅覚はクロマトグラフィーの100倍、ものによっては1000倍も敏感らしい。古くから社交の場で、においは一部の人では使われてれている。

 日常の生活、家庭でも、職場でも、社交の場でも、音楽と照明と同様に積極的ににおいを取り入れ、潤い豊かな生活をと、科学的な資料をも加えながらの映像である。是非一度観て、豊かな、優雅な生活を考えてみては。
by rijityoo | 2012-12-16 10:23 | Comments(0)