人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は朝から曇り

今朝は曇空で底冷えの感じ。雪が溶けてなくなる日はいつでしょうか?

でも団地内では、梅が咲き始めました。春は一歩,一歩と近づいて来ているようです。
「あばら家の 垣根に映える 梅の花」愚骨

大学時代、研究に参加していたある会社員が俳人で、当時は少し真似事をして楽しんでいました。当時の傑作(?)、句会で万票を得た一句。
「ポケベルが 初孫知らす 葉つきの夜」自分史を詠んだ句と高く評価されたようです。
国際交流委員長として新宿のホテルに一泊中のできごと。ポケベルの時代です

2人目の孫は
「携帯が 出産知らす 葉つきの夜」
これも国際交流員会の仕事の帰りの車の中、3年で携帯に変わっていたのです。

by rijityoo | 2014-02-24 08:46 | 活動の蔵(1、208) | Comments(0)