人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先行配信のお知らせ「風紋」

風紋

製作:英映画社 企画:児童福祉映画協会

白黒 1時間11


受賞歴

厚生大臣賞

先行配信のお知らせ「風紋」_b0115553_13024512.png

耳の不自由な子たちはあなたに なにをうつたえ抵抗し 求めているか!

うつたえるすべを持たないろうあの子たちにかわり映画製作のスタッフが

一丸となつてあなたに うつたえる!ろうあの子たちが描くほゝえみとペーソス

(引用:作品公開当時のパンフレットより)

スタッフ

製作:高橋銀三郎

原作:ほんま・みちひろ

撮影:栗林 実

照明:戸松秀五郎

録音:小沢直与志

撮影助手:大島国正

助監督:片桐直樹

脚本/監督:西尾泰輔


出演者

園長:三田国夫(東芸)

大石保母:佐藤美智子(青俳)

指導員:東健二(銀座プロ)

小さい健ちゃん:春日井宏征(あすなろ)

小さい健ちゃん:橘田勇(あすなろ)

その母:山岸美代子(五十五年会)

道子:徳永街子(民芸)

その父:醍醐弘之(東芸)

大きい健ちゃん:辻口良保(さすなろ)

その母:津田まり子(東芸)

俊ちゃん:岩田俊雄(あすなろ)

協力

鳥取演劇集団

劇団白兎


「西部ろうあ仲間サロン会」和田さんのコメント

私たちの団体では、これから、登場されたご本人方をチェックし、

お元気な方を集めてワークショップを開催する予定です!

昔の時代を生きた「語り部」に活躍していただきます!

私は手話やろう者に関わってきて約30年余りですが、

ずっと語り継がれてきたこの映画に出合えることが本当に夢のようです。


補足

このフィルムのデジタル化は特定非営利活動法人「西部ろうあ仲間サロン会」

寄附により行われた。




by rijityoo | 2022-07-23 13:25 | 先行配信映画(107) | Comments(0)